料理のニュース-白ねり胡麻の 超カンタン 塗るだけトースト!

以下引用です。

白ねり胡麻の 超カンタン 塗るだけトースト!

2014年08月29日 | レシピブログのお料理

スパイスでお料理上手:しょうが・にんにく・胡麻大活躍!手間ナシ♪夏の時短レシピ

「レシピブログの 「しょうが・にんにく・胡麻大活躍!手間なし♪ 夏の時短レシピ」」モニター参加中



★★★レシピ★★★


1人分。

材料

ハウス 白ねり胡麻 適宜。(大さじ2杯弱くらい)
黒砂糖(さらさらタイプ 追記) 適宜。
はちみつ 適宜。

作り方。

① 食パンを 半分に切って 全体に ハウス 白ねり胡麻を塗ります。
② ①の上に 黒砂糖を半分、はちみつを半分塗ります。
③ アルミ箔を敷いた オーブントースターで 焼きます。
④ はちみつを塗ったところが フツフツしてきたら アルミ箔を取り除いて 底面も 焼きます。

黒砂糖は それほど でしたが はちみつを 塗った部分は 白ねり胡麻と
はちみつの甘さが 相性ぴったりで くせになりそうです。
はちみつが フツフツしているところを 見ていると 幸せな気持ちになります。
落ち込んだ時に作って食べると 元気が出そうです。


瓶に入った物より チューブタイプなので 便利です。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ジャンル:
パン
キーワード
時短レシピ レシピブログ くせになりそう オーブントースター
コメント (4)   この記事についてブログを書く

« 夏を引きずってる朝ご飯 | トップ | 秋色朝ご飯? »

最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (hase)
2014-08-29 20:10:11
今夜も肌寒いけど体が楽ですね。

ねり胡麻に蜂蜜・・・黒砂糖とねり胡麻
どんな味がするのかな?
チューブなら簡単に塗れて便利ですが
沢山出過ぎることは無いのかしら?
haseさんへ (マサル)
2014-08-29 21:33:27
コメント二つもありがとうございます。

ほどよい堅さで 出過ぎることは ありません。
便利でした。モニターで タダでもらったので
値段は分かりませんが 安ければ また買いたいです。

黒砂糖は 控えめにしたので
存在感ゼロ。はちみつは こくが出て 美味しいです。こってりって感じですかね。
超カンタン、塗るだけトースト! (ハッシ-)
2014-08-30 00:10:21
マサルさん、こんばんは!

簡単で美味しそうなトーストですね・・・。
チュ-ブ入り白ねり胡麻もあるので
やってみようかな・・・。
黒砂糖は溶かさず塗っていいですよね。
ハッシーさんへ (マサル)
2014-08-30 09:33:16
おはようございます。

ハッシーさんの お宅には 練り胡麻が すでに
あるのですね。用意いいですね。

黒砂糖は 粉末の さらさらタイプを そのまま かけただけです。
個人的には はちみつの方が 断然美味しかったですよ。
パンの 底が 焦げるので 気をつけてくださいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む